Search

【全文】眞子さまご結婚に「姉の一個人としての希望がかなう形に」 ICU卒業の佳子さま文書で 自らのご結婚についても(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

仲良くなったご友人と一緒に食事 留学では舞台芸術の勉強も

【以下、佳子さまの回答全文】

――大学卒業を迎えての感想、印象深かったことは?

佳子さま:
大学卒業を迎え、学生生活が過ぎるのはあっという間であったと感じております。
また、恵まれた環境で過ごせたことを大変ありがたく思っております。

学習院大学では、約1年半、教育の分野を学びました。
国際基督教大学では、英語で学ぶことも含め幅広い分野を学び、最終的に心理学を専攻いたしました。
一つの分野を集中的に学ぶことも、幅広く学ぶことも、どちらも非常に意義のある経験であったと感じております。

学業以外では、仲良くなった友人達と一緒に食事をしながら会話を楽しむなど、どちらの大学でも思い出深い学生生活を過ごすことができました。

国際基督教大学の在学中に短期留学をしたリーズ大学では、日本では学ぶ機会の少ない、舞台芸術に関わる分野や国際基督教大学で専攻していた心理の分野などを含め、幅広く学びました。
上に書いたことと重なりますが、一つの分野を集中的に学ぶことも、幅広く学ぶことも、どちらも非常に意義のある経験であったと感じております。

印象深かったことは、留学中の一連の経験と言えます。
英語で学び、英語で生活をしたこと、様々な国の人と交流し、いろいろな文化に触れたこと、今までになかった新しい視野を持つことができたことなど、多くの経験ができたので、留学をしていた約9ヶ月間は非常に印象深い期間でした。

どの大学においても、教職員の方、仲良くなった友人達、大学に通うに当たりお世話になった方々など、関わってくださった方々に非常に感謝しております。

卒業後のご公務を丁寧に・・・大学院進学は考えず

――今後の進路と将来の夢は?卒業後のは公務では、どのような活動に力をいれていきたいか?大学卒業後に留学のご希望はあるか?

佳子さま:
公的な仕事は以前からしておりましたが、卒業後はその機会が増えることになると思います。
どのような活動に力を入れたいかについては、以前にもお答えしたことがありますが、私が何をやりたいかではなく、依頼を頂いた仕事に、一つ一つ丁寧に取り組むというのが基本的な考え方です。

これまで行った仕事は様々な分野のものがありました。
大学生活で、一つの分野を集中的に学んだ経験も、幅広く学んだ経験もこれからの仕事に活かすことができれば嬉しく思います。

将来の夢は、あくまでも夢ですので、以前と変わらず自分の中で温めておきたいと思っています。
大学院への進学は現時点では考えておりません。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00010000-fnnprimev-soci

2019-03-22 04:36:47Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【全文】眞子さまご結婚に「姉の一個人としての希望がかなう形に」 ICU卒業の佳子さま文書で 自らのご結婚についても(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.