Search

中3女子が大麻所持「家族に悩み自宅で吸った」 - 読売新聞

 大麻や合成麻薬「MDMA」を所持していたとして、京都府警伏見署は25日、京都市内の市立中3年の女子生徒(15)を大麻取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも所持)の疑いで逮捕したと発表した。生徒は容疑を認め、「インターネットで知り合った人から買った」と供述しているという。

 発表では、生徒は3月1日、自宅の自室で、乾燥大麻約7グラムや合成麻薬「MDMA」2錠を所持した疑い。同日朝、生徒が自宅内で暴れ、母親の119番で救急搬送された。

 自室の床に大麻などがあり、同署は生徒の退院を待って、7日に大麻の所持で逮捕。その後、MDMAの所持でも書類送検した。生徒は「家族のことで悩み、眠れなかった。今年1月頃から自宅で吸っていた」と説明しているという。

 京都市教育委員会によると、生徒は昨年9月頃から欠席が目立ち始め、最近はほとんど学校に来ていなかったという。

Let's block ads! (Why?)


https://www.yomiuri.co.jp/national/20190325-OYT1T50267/

2019-03-25 11:21:00Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中3女子が大麻所持「家族に悩み自宅で吸った」 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.