Search

「動かなくなっちゃった」…“アポ電”容疑者の男が語った女性殺害時の様子(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

“殺害時の様子”“羽振りの良さ”容疑者語る

男3人が逮捕された「アポ電」強盗殺人事件。男の一人は知人に、殺害時の様子や羽振りの良さを話していた。

【画像】男が語った殺害時の様子…インスタに高級腕時計や札束も…

今年2月に、東京・江東区で起きた「アポ電」強盗殺人事件で、加藤邦子さん(80)を殺害するなどした疑いで、男3人が3月15日に送検された。

送検された3人のうちの一人、無職の須江拓貴容疑者(22)から犯行について聞いていたという知人は…

須江容疑者・酒井容疑者の知人:
酒井のほうが口元をおさえて、被害者の女性が暴れてたんだけど、しばらくたって動かなくなっちゃったみたいな。それでお金を見つけられなくて、結局、証拠を残すのがあれだからとインターホンを破壊したみたいと聞きましたけど、僕は。

須江容疑者は、去年まで長野県佐久市の自宅でたびたび姿が目撃されていた。バイクをいじる姿を見た人もいるが、そのバイクの騒音について近所で問題になっていたという。

近所の人:
身なりもだし、昼間から友達と…、お仕事もしてないのかなって。バイクいじったり、改造車ですよね。

須江容疑者の小中学校時代の同級生:
最近は県外出て、結構インスタとかに、お金とかすごい額稼いでいるみたいな話をよく聞いていた。

インスタに高級腕時計や札束写真…「もっと刺激をくれ」

『毎日暇や、もっと刺激をくれ』(須江容疑者のインスタグラムより)

インスタグラムには高級腕時計や札束を写した写真を投稿。去年の大みそかにはこんな一文も…

『来年は捕まらないことw どんなに悪いことしてもうまくやって捕まらないこと。』(須江容疑者のインスタグラムより)

容疑者2人はたびたび周囲に誘いの声を…

須江容疑者が知人に送ったSNS内でのやりとりでは、知人を強盗に誘う内容が書き込まれていた。

『やるならアフターケアとバックアップしますよw 少なくても500万多くて2000万ですね』(須江容疑者が知人に送ったメッセージより)

須江容疑者の知人:
今、人手が足りないから手伝ってほしいみたいな内容で、見張り役か運転手役でもいいから手伝ってくださいって。

また須江容疑者と同じく長野が地元の同級生、酒井佑太容疑者(22)についても、知人は次のように話した。

須江容疑者・酒井容疑者の知人:
一緒にやらないかぐらい。金に困ったら連絡しろって言っていたらしいので。SNSでお金載っていましたね。あの年では買えないようなブランド品とか。

たびたび周囲に誘いの声をかけていたという2人。
須江容疑者の知人はFNNの取材に対し、江東区の事件後、須江容疑者が地元の後輩に事件について、次のように漏らしていたという。

須江容疑者・酒井容疑者の知人:
須江本人がそれを言って、「おさえていたら死んじゃったんだよね」みたいな。(須江容疑者)本人は「車もつぶしたし、証拠隠滅したから絶対捕まることはない」って言ってたらしい。

調べに対し3人は依然、容疑を否認。
その後の調べで須江容疑者らは、事件当日の未明、長野県内の店舗で起きた窃盗にも関与した疑いがあることがわかり、警視庁は渋谷区で相次いだ事件との関連を含め全容解明を急いでいる。

プライムニュース イブニングより

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00010011-fnnprimev-soci

2019-03-15 12:17:35Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「動かなくなっちゃった」…“アポ電”容疑者の男が語った女性殺害時の様子(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.