Search

園児死亡事故で遺族がコメント「胸が張り裂ける悲しみ」 - livedoor

 大津市の事故で亡くなった原田優衣ちゃん(2)と伊藤雅宮ちゃん(2)の遺族が9日、滋賀県警を通じてコメントを出した。

 優衣ちゃんの父学さんは「家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした」と心情を吐露。「1日たつごとに家族としても胸が張り裂けるほどの深い悲しみに包まれております」と思いをつづった。

 雅宮ちゃんの遺族も「このたびの突然の事故で大切な家族を失い、深い悲しみを受けています」とつらい心境を明かした。

 ◇原田優衣ちゃんの父

 原田優衣ちゃんの父学さんのコメントは次の通り。

 青葉の候、各位ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さる、2019年5月8日滋賀県大津市にて残念な事故が起きました。

 その中で、私どもの娘、原田優衣が今回の不慮な事故に巻き込まれ、わずか2年10カ月という短い人生に幕を閉じました。

 レイモンド淡海保育園におかれましては、短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれたことには感謝の意しかなく、今回の事にとらわれることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

 私ども家族としても、家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした。

 しかしながら、今自宅で話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私どもとしても娘の死を受け入れざるを得ません。1日たつごとに家族としても胸が張り裂けるほどの深い悲しみに包まれております。

 現在優衣を含め、家族5人で最後の一家だんらんを過ごしております。報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

 私どもとしても安らかに娘を旅立たせようと思っております。優衣は2年10カ月しか親より愛情を受けておらず、最後に私ども夫婦・姉弟よりたっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

 報道関係各位におかれましても何とぞ私どもの心情を察していただき、ご配慮のほどよろしくお願い致します。

 ◇伊藤雅宮ちゃんの遺族

 伊藤雅宮ちゃんの遺族のコメントは次の通り。

 私たちは、このたびの突然の事故で大切な家族を失い、深い悲しみを受けています。

 このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 

Let's block ads! (Why?)


http://news.livedoor.com/article/detail/16434567/

2019-05-09 11:50:00Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "園児死亡事故で遺族がコメント「胸が張り裂ける悲しみ」 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.