Search

「いつも笑顔を絶やさない子たちで‥何も言えない」園児2人死亡の保育園長、声詰まらせ会見(京都新聞) - Yahoo!ニュース

 大津市で車同士が衝突したはずみで歩道の保育園児と保育士15人が死傷した事故で、「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)が8日午後6時から、同市内で記者会見した。保育園を運営する法人の前田効多郎理事長は「このような痛ましい事故に大変驚き、亡くなった園児の未来を思うと残念でならない」と声を詰まらせた。

【動画】園児らが負傷した事故現場(大津市大萱6丁目)

 事故は8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で発生。軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた同園の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。滋賀県警大津署によると、計15人が病院に搬送され、大津市大江の伊藤雅宮(がく)ちゃん(2)と、原田優衣ちゃん(2)が死亡。園児の男女2人が重体、園児と保育士女性2人が重軽傷を負った。

 会見でレイモンド淡海保育園は、夜に保護者説明会を開き、明日休園することと、当面、散歩を取りやめると話した。

 近くの同園から午前10時すぎ、いつもの散歩コースに出発。15分後、琵琶湖の岸の方へ行くため信号待っている時に突然、車が子どもたちに突っ込んできた。散歩は45分で戻るはずだった、という。

 亡くなった雅宮ちゃんと優衣ちゃんについて若松ひろみ園長は「とても素直でいつも笑顔を絶やさない子でした。いつも園長先生、といってくれるかわいい子でした‥これ以上何も言えないです。ごめんなさい」と、涙声を詰まらせた。被害に遭ったのは、うさぎ組の13人。まだ救急搬送され治療中の子どもたちについて同園は「一日も早い回復を」と祈った。

京都新聞

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010007-kyt-soci

2019-05-08 10:17:38Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「いつも笑顔を絶やさない子たちで‥何も言えない」園児2人死亡の保育園長、声詰まらせ会見(京都新聞) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.