Search

乳幼児4人を「放置」…0歳児が死亡 夫婦を逮捕『パチンコに行っていた』 神戸市須磨区(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

関西テレビ

神戸市須磨区で生後3か月の乳児ら4人を自宅に放置し遺棄したとして、30代の夫婦2人が逮捕されました。

2人は「パチンコに行っていた」と容疑を認めています。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、会社員の高島伸也容疑者(36)と妻で歯科衛生士の裕美容疑者(38)です。

2人は去年11月、須磨区前池町の集合住宅の自宅で約8時間に渡り、5歳の長男と
1歳の次男、3歳の長女、それから三男で生後3カ月の政宗ちゃんを放置して遺棄した疑いが持たれています。

警察によると、高島容疑者から「子どもの意識・呼吸がなく、身体が冷たい」と消防に通報があり、政宗ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

ほかの3人については、神戸市の子ども家庭センターに保護されていて、健康状態に問題はないということです。

【現場近くに住む人】
「部屋とかもわり狭いんで、家族で住むような場所ではないと思います。一緒に歩いて出て行ったりはしているので、ちゃんと世話はしているのかなって思っていました」

警察が捜査したところ、2人は当時、JR神戸駅の辺りまで外出していたということで、警察の調べに対し「子どもたちを置いたままパチンコに行っていました」などと容疑を認めているということです。

関西テレビ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAyMDAxMjMtMTY1NDE3MDkta2FudGVsZXYtbDI40gEA?oc=5

2020-01-23 07:54:30Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "乳幼児4人を「放置」…0歳児が死亡 夫婦を逮捕『パチンコに行っていた』 神戸市須磨区(関西テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.