Search

「数日前から、単位もらえなければ刺そうと」…准教授刺した学生供述 - 読売新聞

 名古屋市天白区の名城大学で理工学部の男性准教授(40)が学生にはさみで刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された同学部3年野原康佑容疑者(22)が「数日前から、単位がもらえなければ刺そうと思っていた」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。愛知県警は12日、野原容疑者を同容疑で名古屋地検に送検した。

 野原容疑者は10日夕、同大の研究室で男性准教授の首や胸をはさみで複数回突き刺し、殺害しようとした疑いで現行犯逮捕された。

 捜査関係者によると、野原容疑者は期限までにリポートを提出できず、調べに対し、「先生に『(単位を)あげられない』と言われ頭にきた」などと供述。凶器のはさみは自宅にあったもので、事件当日、衣服に隠して研究室に持ち込んだとみられる。

 事件当時、騒ぎに気づいた学生らがドア越しに研究室の中を見ると、野原容疑者が准教授に馬乗りになっていたという。学校関係者が止めに入ったが、この時、内側から施錠されていたとの情報もあり、県警が当時の状況を調べている。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvbmF0aW9uYWwvMjAyMDAxMTItT1lUMVQ1MDE1NS_SATtodHRwczovL3d3dy55b21pdXJpLmNvLmpwL25hdGlvbmFsLzIwMjAwMTEyLU9ZVDFUNTAxNTUvYW1wLw?oc=5

2020-01-12 11:20:00Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「数日前から、単位もらえなければ刺そうと」…准教授刺した学生供述 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.