Search

殺人未遂容疑者は別居中の夫で准教授 さいたま女性刺殺 - 朝日新聞

 さいたま市浦和区のさいたま地裁前の路上で16日夕に女性が刃物で刺されて死亡した事件で、埼玉県警は同日夜、女性の身元について、地裁の南隣にあるさいたま少年鑑別所の職員の浅野法代さん(53)と確認し、発表した。捜査関係者によると、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された浅野正容疑者(51)は自転車に乗っていた法代さんを押し倒して馬乗りで刺していたという。心臓付近を刺されており、県警は強い殺意があったとみて殺人容疑で調べる方針。

 捜査関係者によると、法代さんの親族は、法代さんと正容疑者は夫婦で別居中だったと説明しているという。正容疑者は「刺したことは間違いない」と供述しているが、詳しい動機は話していないという。

 文教大学によると、正容疑者は埼玉県越谷市にキャンパスがある人間科学部臨床心理学科の准教授。ホームページによると、専門は臨床心理学と犯罪心理学で、少年鑑別所や刑務所での勤務経験があるという。

 さいたま少年鑑別所によると、法代さんは統括専門官として収容者の処遇全般を担当。事件の約30分前の16日午後5時半すぎに退勤していた。法代さんは近くの官舎に住んでいた。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmFzYWhpLmNvbS9hcnRpY2xlcy9BU04zSzNTTDlOM0tVVE5CMDAxLmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5hc2FoaS5jb20vYW1wL2FydGljbGVzL0FTTjNLM1NMOU4zS1VUTkIwMDEuaHRtbA?oc=5

2020-03-17 03:00:28Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "殺人未遂容疑者は別居中の夫で准教授 さいたま女性刺殺 - 朝日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.