Search

パターで殴打 女医殺害 23歳山形大生の男逮捕 - www.fnn.jp

5月、山形・東根市で、女性眼科医が殺害された事件で、山形大学4年生の23歳の男が逮捕された。

2人には、どんな接点があったのか。

色白で、黒い眼鏡姿。

腕は細く、きゃしゃな体つきに見える。

捜査線上に浮かんだこの男の逮捕により、事件は急展開を迎えた。

5月19日、山形・東根市のマンションで、眼科医・矢口智恵美さん(50)が殺害された事件。

矢口さんは、部屋にあったゴルフのパターで、何度も頭を強く殴られたとみられ、周囲には、大量の血痕が残されていた。

事件発生から3週間あまり、殺人と住居侵入の疑いで12日に逮捕されたのが、山形大学4年生・加藤紘貴容疑者(23)。

山形大学の人文社会科学部に在籍する加藤容疑者。

入学アルバムには、「いろいろな経験を積み、勉強も頑張ります」とあった。

加藤容疑者の自宅は、大学の近くにある山形市内のアパートで、現場となったマンションまでは、直線で20kmほど。

これまでの捜査で、矢口さんのクリニックの患者名簿に加藤容疑者の名前はなく、2人の接点は確認されていない。

矢口さんのクリニックの患者は、「(矢口さんは)はきはきして、すごくいい先生だった」、「患者さんもすごく多かった。悪い評判なんて聞いたことがない」などと話した。

「元気で明るい先生」と評判だった矢口さん。

事件前日の5月18日、午後10時前に自宅に戻る。

その30分後、携帯をなくしたと知人に連絡して以降、連絡が取れなくなった。

それからおよそ20時間後の翌19日の夕方に、遺体で発見された矢口さん。

殺害時刻は19日の早朝とみられ、警察は早朝の防犯カメラに映った男の映像などをもとに捜査を進め、加藤容疑者の逮捕へと至った。

凄惨(せいさん)な事件は、なぜ起きたのか。

警察は、くわしい経緯や動機の解明を進めている。

(さくらんぼテレビ)

Let's block ads! (Why?)


https://www.fnn.jp/posts/00419158CX/201906121921_SAY_CX

2019-06-12 10:21:00Z

Bagikan Berita Ini

0 Response to "パターで殴打 女医殺害 23歳山形大生の男逮捕 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.